成長期の戦略1 成長と競争力を生み出す戦略 基本戦略
企業の儲けや成長・競争優位がどのように創られるかの基本を理解した上で、PPMや競争構造モデルなどのフレームワークの意味と利用方法をケースを織り交ぜて理解します
①「儲かる」とはどんなことか1 完全競争 誰ももうからなくなる条件の理解
②「儲かる」とはどんなことか2 完全競争の逆を行くアンフィエアの常態を創り続けること
無料プレビュー③成長に伴うポジションの固定化
④参入障壁の鍵をかける
➄ランチェスターのシェアターゲット
⑥シェア競争に勝つ戦闘力を高める
⑦戦場の選択が勝敗を大きく左右する モバイルバッテリー市場のケース
無料プレビュー⑧PPM 需給ギャップを埋める競争
⑨PPMを理解する
⑩競争構造モデル
Practice5 自社のPPM及び競争構造の分析
無料プレビュー⑪モバイルバッテリーの競争環境変化を競争構造モデルで理解してみる
⑫日本企業が陥りやすいエンドゲーム
本講座につながるシリーズ講座のご紹介
無料プレビュー