Course curriculum

  • 1

    成長期の企業の戦略 基本戦略

    • ②「儲かる」とはどんなことか2  完全競争の逆を行くアンフィエアの常態を創り続けること

    • ⑥シェア競争に勝つ戦闘力を高める

    • ⑦戦場の選択が勝敗を大きく左右する モバイルバッテリー市場のケース

    • ⑩競争構造モデル

    • Practice5 自社のPPM及び競争構造の分析

    • 本コースの説明

  • 2

    近代戦の戦い方 デジタル時代の戦い方

    • ③勝ちの連鎖を創る5つのモデル デジタル・ネットワーク・プラットフォーム・データ・エコシステム

    • ➄ネットワーク効果により価値が逓増する仕組みをビジネスに埋め込む

    • ⑥プラットフォーム 機能の水平分業で創る生態系

    • 本コースの説明

  • 3

    成長期の組織マネジメントの在り方

    • ②組織のハードとソフトのバランスをマネジメントする

    • ④組織の収束系と拡大系 両股をかけられる経営人材を創る

    • ➄ アマゾンはいかに収束系と拡大系を同居させているか

    • 本コースの説明